開運財布のブログ

このブログを読むだけで開運するぐらいの開運日記

開運財布のご利益?枯れかけていたミントの葉が蘇ろうとしてる

開運財布を買ってさっそく植物が元気になった

ちょっとした嬉しいことなんですが聞いてください(^^ゞ

ベランダで育ててるミントの鉢植え。

私が水やりを怠った為に、枯れかけてた。

欲しくて買ったミントだったのに。

慌てて水をあげたり肥料をまいても元気にならず。

枝が数本、枯れて折れてしまいました(T_T)

残念で申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、どうしようもない。

見た目もよくないし、そろそろ引っこ抜こうかなって思ってた矢先。

IMG_20160515_063737

雑草?

いやっ。違う!ミントだ!!

ミント復活〜

枯れ果ててしまったようにみえても、まだ生きていたみたい!

根本から新しい葉っぱが出てくることってあるんだなぁ。

ミントだけじゃない。銭の木も元気モリモリ

IMG_20160516_114751

この植物知ってますか?

実家の母が「銭の木だよ」ってくれたものなんだけど、正式名称はなんだろう?

葉っぱが小さいうちに5円玉をのせておくとそのまま葉っぱが大きくなって、葉の根本に5円がある状態になるんだって。

葉っぱは、5円玉がくっついてて重たくないのかな。

それにしてもこの銭の木。

すごい元気

銭の木が元気って縁起よくないですか?!

開運財布を買ってから、さらに元気になった気がするのは私だけかな?

気のせい?

白蛇の小銭入れについてきた、銭ガメにこの銭の木。

銭って普段あんまり使わない言葉だけど、なんか好き。

ここだけの話、、、私、銭が好き(〃∇〃)

-開運日記