開運財布のブログ

このブログを読むだけで開運するぐらいの開運日記

黄色の財布が子どもに小さな幸運をくれた

ポイントシールをゲット

あるドラッグストアでのこと。

息子を連れて会計を済ませると、太めのレシートくらいのサイズの紙を見せられ、

「こちらはお持ちですか?」と。

持っていないという私に、子どもと一緒に3回来店したら景品をもらえるというお手製っぽいシール台紙をくれました。

1ヶ月のうちに3回来店しなきゃいけない。

このドラッグストア、家から少し離れたところにあるし私3回も行くかな?

じゃまくさいな。

でも一応、財布の中に入れておいた。

気がつけば3回目の来店

意外とそのドラッグストアに行きました。

2回めはついでにちょっと寄った。

3回目は、そのシール台紙の景品が気になってそれ目当てで行った。

店のおもうつぼ

そうそう、そのシール台紙は子ども1人につき1枚。3回、一緒についてきたら景品が1つもらえるというもの。

ママのお買い物に付き合ってエライね(^O^)/的なものですね。

だけど、1回目も2回目も娘が幼稚園に行ってる時に、息子と2人で来店しちゃったんだよね。

だからもちろん、1人分のシール台紙しかない。

娘に内緒で息子だけもらえばいいかって思っちゃってたんだけど、そうはいかなかったんだな。

1ヶ月のうちに3回来店しなければならない最終日になっていたのだから

ちょうどその最終日は、娘もいます。

連れて行かないわけにいかないよね〜(^_^;)

私、娘、息子でいざ、ドラッグストアへ!!

さぁ、どうなる景品!!!

3回目の来店時、ついに運命の時がまいりました。

お会計です。

幸運の黄色い財布からスマートに取り出されたシール台紙。

堂々とお金を出すトレイにのせられました。

このお財布、ゆとりがあって使いやすいから、こういうシール台紙とかもグシャグシャになりません。

もらったときとさほど変わらぬ、ピーンとしたまんま。

シール台紙を目にした店員さん。

すぐに気づいて「はい。お預かりします!」私の子どもをみてニコっ^_^

後ろからカゴを出してきました。

中にはお菓子の詰め合わせがいっぱい。

私が「1個もらいな。どれにするの?」と言うと店員さんは笑顔で言いました。

「おふたつどうぞ^_^」

私「えっ、いいんですか?!やったぁ!!」

娘と息子、仲良く1つずつもらいました。

こんなちょっとしたことなんですがね。

すごく嬉しかったんです(*´ω`*)

これってやっぱり、幸運の黄色い財布に入れてたからかな。

ありがとう!

-開運日記